
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

かわらないもの

スイフト

スイフトと走っていると
気持ちよくて身を任せられて
ほんと安心、思うとおりに
走ってくれるので(加速を除けば)
気が置けなくて、大好き。

モビリオごめん。
CVTが、まずぼくはだめみたいです。
反応しているんだか、わからない感じや
エンジンというよりモーターみたいな感じが。

そういえばプリウスでだめだったのは
エンジンオフでコーナーに入っていくような
ふにゃっとした不安な感覚でしたっけ。

委ねられる安心が欲しいこのごろ。

変わらぬなにかが欲しいのは昔から。

先日、100年前のロールスロイス
間近でみて触れまして、クラシックかーなど興味なかったのに
ちょっと感動しました。

100年前の機械がいまだに車検を取って
公道を走れるんです。

幾多の時代の変化のなか、

価値観が揺らぎ変わったのに、
なにも基本が変わらないクルマの構造。