うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

大久保のかりんとう

1p1020649 お客のアナウンサーさんがでているラジオを聴いていたら以前、
「わたしがお願いしているところから
朝どりたけのこがもうすぐ届くんですよ」と
生放送のなかで言われていて

楽しみなんだとその言葉に、
どきっ。
すみません、たけのこ今年は不作で…
けっきょくお届けできませんでした。

そんな感じで後ろめたい気持ちでいたところ

岩出山かりんとうのことを
リスナーからの話として、紹介していて
「わたし知らないんですよぅ、どういうのでしょう」、
とおっしゃっていました。

で、…買いました。
野菜といっしょに届けにいくつもりです。

酒田出身のかたなので
仙台のことは、ぼくと同じで
わからないことがまだ多いみたいで。
(酒田の情報誌のなかでぼくを紹介してくださったり、
ご本人の出ているラジオ番組に電話インタビューという形で
誘ってくださったり、いつも感謝してました)