うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ハエとセミとトンボの家族

1p1020676 『ヘリコプターのラジコンは
ラジコンをやったことがない人が
いきなり買って、そして落下させて
壊しておしまいというパターンが多い。
慣れるまで、かえるとびをするといいですよ。』

むかし、ヘリコプターの免許をとりたくていたとき
自然とラジコンへりに興味をもって
ラジコンやさんに話をしたときの会話。

当時、ラジコンへり安くなったとはいえ
16万くらいしていました。

いまは、こないだ買ったラジコンのへり
あまりにおもしろくて毎日
ハエみたいにブーンと、
少しずつ飛ばしています。
少しずつ上手になって行く過程です。

じつは、安くて面白かったので、へりの家族が増えました。

タンデムのへりと、前進チャンネル機能があるヘリコプター。
タンデムのは操作感がちょっと違って、鈍重…
なんか、のたうちまわるし、セミみたい。

前進できるほうは、トンボみたいにすーいすーい。
こっちのほうが好みかも。

それにしても軽くて楽しい。
信じられない価格。
なにより壊れないから
安心して遊べるって、楽しい。
(ラジコン初体験)