うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

あなご天丼…のはずだった。

1p1030017 アップにしたら
おいしそうというより
胸焼けしそうな写真になってしまったのは

今日の気分です。

おとといから
ずっと穴子があたまから離れなくて
おいしい穴子、しかも
てんぷらで、たれがじゅっとしみつつあるものを
かぶりつきたくて

それで今日は松島の方へ
配達だったものでずっと楽しみにしていたんです。

みんな火曜日に結構行きたい店は
休みなので、しかたなく?
以前行ったけれど、あまりいい印象ではなかった
松島海岸駅の近くの店へ。

14時過ぎでしたが
観光客で満席でした。
相席でなんとか。

この3年間、松島へは毎週通っているわけですが
いままでで、町が一番にぎわっていたような気がします。

さて、頼んだ念願の穴子天丼。
たぶんぼくが勘違いしていたんです。
ほかの店で、一本まるごととか多かったもので。

普通の野菜の天丼の海老が
穴子になっただけでした。
観光地値段で1300円。

しばらく、穴子でまだ頭の中は続きそうです。

松島や塩竈はあなごを売りにすればいいのになあ。