うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

アルパカ

余り覚えの
よくないぼくですが
「アルパカ」という名前だけは
妙に覚えていました。

1p1030136 made in ペルーの帽子のところに、
「アルパカ」と書いてあったのです。
何のことだかわからず、
ペルーのウールのこういう形の帽子を
アルパカというのだと思って
買ったのですが、
そういう名前の動物(リンク)の毛で作ったから
そうかいてあったようでした。
アウトレットショッピングセンターの
モンベルのとこで。

つい買ってしまったけれど
今日かぶったら
なんか似合わない気が。

こういうときってどうしたらいいんだろう。

『自分だけそう感じている』
と思い込む。

『ひとは人のことそんなに気にしていないもんだ』
と流す。

『寒いから、乗っけてるだけだもーん』
…言われる前から、言ってみる。

『だって、安かったから』
安かったかどうか、忘れてしまった。

ああ、もうめんどくさい。
 
『似合う?』
でいいや。
別に自分に否定的に語りかけなくても。
だって欲しかったんだもん。
アルパカ。

 
で、いいや。