うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ハートランドのひつじ

1sdim1182 次の日

うさぎを見に蔵王ハートランド
よったのですが、
うさぎさんいなかった。

山の方へ、歩いていくと
あ、なんかきた。
と、ひつじさん、どきっ。

あ、なんかいた。
ぼくも、どきっ。

という感じに、なんとなく逃げる風で…
草をもぐもぐしていたので
いやなんだろうと、
一歩ひいたとこで、ぼくも草をむしっていたんです。

そしたらあれれ?
ひつじの方から
近づいてくるや、なでて。
といいます。

1sdim1193 で、頭と鼻の上をなでました。
気持ちよさそうにしていたので、
でーんしてごらん、もっと気持ちいいよ。
と、お話したら

腰をおろして、くたーっとなりました。

もっと、なでて、
とリクエストされたみたいで
ここが、いいのかな、と抱きしめながら
なでなで。

で、しばらくしてから、
行こうかなと立ち上がると

呆然としてぼくをみます。

もういっちゃうの?
 
 
思わずまたもどって
ひとしきりなでるぼくでした。