
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

パソコン買い替え

パソコン

あれはほぼ1年前。

それまで何年も使いこんだパソコンがいきなり壊れました。
仕事で毎日使うためあわてて買ったのがショップメイドのパソコン。
ところが、これがどうも、最初から不安定で。

なんとかかんとか使っていたものの、
悪夢の再現不安が常に付きまとい、おまけに、
最近とみに、構成を読み込まないとか
立ち上がりの不安定さが増してきました。

予算的にはもう少し後にしたかったんですが
今買わないと、ウインドウズXP搭載機を
買えなくなってしまうため、先行投入しました。

それ以上の機能はいらないし、今は
XPにはありがたいほど
性能が上がっているので
さくさく動く「はず」という読みです。

デュアルモニターのサイズは20インチにしました。
仕事のささやかな贅沢。

1p1030315 HP Compaq Business Desktop
dx7500 MT ベースユニット  Xp/pro
インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー E8400(3 GHz)
・ 4GB DDR2 SDRAM モジュール(800MHz, 2DIMM)
・ 250GBハードディスクドライブ(Serial ATA/300, 7,200rpm)
・ 250GBハードディスクドライブ(Serial ATA/300, 7,200rpm) 2nd
ATI Radeon(TM) HD 3650 512MB

モニターは、ナナオFlexScan EV2023W-HBKを2つ。
インクジェットプリンターは、Officejet 6000 

日曜日。
使っていない部屋でじっくり、インストール作業や設定をしていました。

しばらく忘れていたパソコンの話す「言葉」の
世界を少しずつ思い出していきます。
なんだか、懐かしい友達に会っているかのよう。