うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

おとこ

1p1030405 あのね、
へんなことかもしれないけれど。

ぼく男です。でも「男」って苦手なんです。

むかしから、気がつけばそうでした…

先日、ビジネスホテルに泊まって改めて強くその違和感を感じて。
ぼくが普段、旅行で泊まる温泉は
だれもいないとこが多く
つまりいつも混んでいないとこにしか泊まっていなかった。

先日泊まったホテルは、アパヴィラホテル仙台という
温泉がある大きなビジネスホテル。

そこ、夜中でもお風呂にひとがいっぱいだったんです。
しかも男ばっかり。

そ、そこで感じたんです。
ここにいる自分は、なんか違う。

だけど
ぼくは男だ…。

分類するとぼくは、
おとこなんだと。

なんだかね改めて感じて。
ちょっとさびしい。

それを感じたくないから
いままで、空いている温泉にしか行かず
男で混んでいる
公衆浴場を避けていたのかもしれない。

どうしてかわからないけど
ぼくの行くとこって女性が多いんです。

たぶん、感覚が
女性と近いのかもしれません。

ちなみにぼくは、
かつて、電車の中で学生のときから
おとこの痴漢被害にあったこと数回ありますが
すみません、男には興味ないんで…。
やめて。ほんと、あれきついです。

なんというか、自分がいったいなんだかわからなくなります。

自分で自分を殺さなくてはならなくなります。

男、きらいです。