うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

チョコ職人

1sdim1297 ベルギー旅行のお土産です。と、
配達のお客さんにいただきました。

なんでも、世界一になったことのある
チョコレート職人のだそうです。

ベルギー?
思わず聞きなおしてしまった。

どこにある国?
と聞こうとしたんですが
それは大人なので飲み込んで…
ほかに、なんていっていいかわからなくて、

どこにその職人の名前が書いてあるんですか?と聞くと

ここと教えてくれました。(ジャンフィリップダルシー)

帰宅してから
一個食べました。
はあ~

と言うような味でした。

ついもう一個食べました。

小さいかけら、二個で、なんだかとっても
満足してしまいました。

へんな味がしないチョコで
風味がおいしかったし、
一個ずつ全部、形や、味がちがうので
なんだか食べるのがもったいなくなったんです。

チョコって、

チョコ職人がいる文化ってなんだか素敵。