うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

North Pole

1sdim1370 ノースポールという

富谷町のアメリカ開拓農家みたいな風情の店

時間があったので、どこでご飯食べようかと
迷ったとき、たまたま近くにいて、
存在を思い出したのでよってみました。

どんな店だったかなあ…

1sdim1375 さて。
頭の中の情報を思い出すも
空っぽのままとりあえず入店。

食べられますか?と聞くと
はい、ということで
座って、メニューを見ると
あら恐ろしや、おひとりさまなのに

1sdim1383 コースオンリー。

はい。
食べました。
ひとりで平日の昼からコースを。

なんだか、テーブルマナー練習会を
ひとりでやってたみたいでした。

1sdim1386 もともとひとりで いるのは苦じゃないし
どこかに出かけるのも嫌じゃない。
だけど、ひとりコースは
なんだか 好きじゃない。

となりの席の女性の会話を聞きながら
…煮込みラーメンが便利なのよねー野菜食べられて
そうなんですか、へえ。
…タマヌギだけで肉入れなくてもおいしいのよ。
で、刻んでピーマンいれるといいのよ。
へえ、そそうなんですか。

心の中で隣の人とお話してました。

これにパスタとスープがあって2100円。

でも、店のコンセプトは料理よりも
陶芸作家さんの展示販売なんでしょう。
それは伝わってきました。

いい惹かれる作品が多くて
作家さんをチェックして帰ってきました。

1sdim1388 最後の写真は
デザートだけ食べに移動したデザートルーム。

グランドピアノや
チェロのひとが座る椅子やステージもあったので
なにかイベントもされてるようなとこでした。

おもしろいとこです。