うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

お疲れショット

1p8025234 モビリオくん

うちにきて、18ヶ月。
けれどもう、リタイア寸前です。

別に車使いが荒いというわけではないんですが
これでもかって言うくらい、積み込んだり
高速で走るし、
距離走っていますから、そのせいかなあ。

ブレーキパッドはいちど変えましたが、
最近、またキーキー言い出しました。
考えてみると、変えてからいつしか5万キロ
走っていました。

CVTのジャダーもひどくなってきました。

まるで尺取り虫みたいにがっくんがっくん。
走りたくないよ~と主張します。

けれど、いま修理しても、あとどのくらい乗れるのか…

フロントガラスのひびが、
進行していないのがせめてもの救いですが
夏タイヤも摩耗してきています。

これはしょうがないと、費用工面して
なんとか取り急ぎ、次の車を手配しています。

候補は
…中古の鈴木軽くんです。
しかも燃費考え、5速まにゅある。

いやいや、小さい車はマニュアルがいいんです。
オートマは、どうも、もさっとして、踏んでるのに加速しないのが
なんともストレスたまってしまう現況で。

マニュアルならいちおう、ぎゅいーん
ぼく、がんばってるよーって
音と、クイックな挙動がするので
楽しいかなって。