うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ドクター

最近、ことちゃん、
伸びてくると気になるのか、自分で、
爪を切っています。
切るというか、かじっているのかな。

ぼくがゲージから指を入れると
小さい舌で、ぺろぺろと、飽きずにずっと
なめてくれます。

そのうちなめるだけじゃ飽き足らなくなったのか
かじるようになりました。

いてて、というほどではないのですが、
なんで、舐めるのかなあと考えていて
相手の毛繕いをしているのか、
ぼくの塩味?が好きなのかなあと。

で、かじる行為を考えてみたら
決して痛くしているのではなく
甘噛みというか、どうも
皮膚の弱い部分をかじっているようなのです。

爪の横の角質とか、ささくれとかそういうの
を、とっている。

ぼくのゆび、大げさかもしれないけど前より
つるつる。

舐めたり、かじったりしていることちゃんは首を
曲げたり、うえに背伸びしたり、
そりゃあもう献身的で。

それになんとも、官能的な顔をして舐めています。

ドクターフィッシュというのが世の中に
いるそうなんですが
うちには、ドクターことちゃんがいます。