うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

フランチェスカ

1sdim1679 フランチェスカというイタリアンレストランに出かけて
ランチをしてきました。





(ニンジンのいろいろ)

1sdim1680 3周年なんだそうで、その記念に一日だけの
野菜ランチコースを企画されたようなので
これは、行かねばと。
知り合いの農家のものを一部使って居るみたいでしたので。

(なんとかいうジャガイモのスープ)

1sdim1683 店全体は、すごくわかりにくい場所…というか
行く気でいかねば
まず、はいらな…はいれない。
よくここで、…というのに
尊敬。


(レタスいろいろのリゾット)

1sdim1685 なんとなく、ノートルみたいな感じで
OGATAさんのデザインみたい。
ワインが豊富な船底のみたいな感じです。

さて、見事に野菜だけのコース。
前菜、スープ、リゾット、パスタ、デザート、コーヒー。
一部に牛乳や生クリームは使っているみたいですが
だしなど使っていないとのことでした。
(生パスタと野菜)

1sdim1688 味は、それぞれがどう受け取るかということですが
ぼくは、リゾットにレタスの苦みが合うかなあ…
とか

ジャガイモスープならただ、ヨーロッパチックな品種名前より
ただジャガイモでいいんじゃないかなとか…
つまんないことに引っかかって…
(メインの白菜の香茸包み)

1sdim1690 全体としては、いい雰囲気の中、
野菜を大事にしている印象は受けましたから
今度、ここの魚料理も食べてみたいな。




(餃子ではなくて…リンゴのなんとか包み)



  帰りに「uzumibi」で、有機コーヒーを飲んで帰りました。
ケーキセットのケーキはぼくが配達した島バナナ
ケーキだそう。
むしゃむしゃ。

ここのおふたりはなかなか優しい物腰の男性で
お店もなんだか優しくていいですね。
雰囲気としては、富谷町の「風」を小さくしたみたい。