うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

酒井屋

1pc165665 立ち食い蕎麦屋さんの二階にあって
ゴコチというカレー屋さんの向かいにあります。

だからというわけでもないでしょうけど
立て看板に、カレーそばセット450円と。

頼んでから、あれ?
なぜか カレーのほうが付属品になっていて
そばのほうがたっぷりです。

そういえば思い込んでました、そばが付属品と。

いろいろメニューを見てみると玄米だったり
いわしだったり、雑穀だったり
ニンジンジュースだったり、妙に健康志向な。

めんつゆはドクダミ茶をいれているそうな。
どうりで…、つゆになんか独特のしぶみがあります。
が…さらに甘い砂糖で、消しているような
結局あまり飲めなかった。

カレーショップって書いてあったけど、

でも…カレーやさんじゃないような気がすごくする。