うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ぼくンち

1pc295697 アニメのタイトルみたいな店名。

いつからあったかな
前からあったのに気が付かなかったかな。

テーブルがありましたが
カウンターに。

店主のおばさん、キッチンで
うしろを向いて、揚げ物中。
いらっしゃいと、振り向いて言われて
「認知」してもらったと、
思ったものの、メニューがない。

はて。手がすいたら聞いてみようと
思っているうちに、目の前にどうぞと
トレーに載って定食が、出てきました。

無言で、でてくるって、
なんかいいなと思いながら、
えっ
という感じ。
なにこの量。

あしたから正月休みで、
とっておくのキライだから
冷蔵庫を空にしたくて
あるもので使っちゃったと
他の人との会話。

それにしても、なにか間違ってるよ
と思いながら食べる。

さばの竜田揚げと、別に揚げ物も、3種類
なすと、さつまいも、それに海苔にしんじょを巻いてあげているものは
片栗粉でとろみのついた天ツユの上に載せてある。
おでんにしても、柚子入りつけものも、手作り。
どれひとつも手抜きなし。

おかしいです。

カレーライスは刻んだ野菜も豚肉も、たっぷりで
売り物というより家庭の味がしました。

さらにいれたてのレギュラーコーヒー。
ぜったいおかしいって。

営業時間は、お昼から17時くらいですが
売切れたらおしまい。
表のランチの旗をおろしたら終わりなんだそうです。
知らないと通りすぎそうなとこにあります。

日曜日休み

場所は、ここ
宮城県仙台市泉区松陵1-14-2 まえ、龍王というラーメン屋さんのあと。

店から出るとき、なぜか、
いってらっしゃいといわれます。

メニューないからなにがでるかわかりません
これで500円なんておかしいです。
ありがたいというより、申し訳ないというより
なんか間違っている気がします。