うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ホテルメイド

1sdim1749_2 「ホテルメイド」
「お客さんからの熱い要望で…」
「限定毎日20食」


ということで、とあるホテルの
レストランに
カレーを食べに行きました。
(ここで「いやな予感がする」方と、
「私も行きたい、わくわく」という方に
分かれる気がします、たぶん)

とんがり帽子をかぶった方のいる厨房、
ずいぶん待って出てきましたぞっと。

写真の右側の大きなきれいなお皿には
ごはんがちょこんとのっていて

この辺がホテルメイド。

さてさて、まずはひとくち。



あっ。



…。
















が-ん…。

なんというか、

ショック…。

うなだれました。

毎日中身は違うそうですが、
後入れで、ソテーしたジャガイモ、ピーマン、なすと
ゆでたむきえびが乗ってました。

「スパイスからこだわり、
一つ一つの工程を丹念にこなし作りあげた極上のカレー。
その極上の味わいと深いコクが評判となり、
口コミで広がった人気の味をランチタイムに限り
1日20食限定で提供いたします。」

そういうひとつひとつ取り出せば意味のない言葉の羅列の能書きに惹かれたぼくが
悪いと言えば、悪いんです。
はい。

中身と関係ない、そういう美辞麗句を言わなくては
ならないということに、
食べて気が付くということを何回したことか…

期待を持たせて、はぐらかすくらいなら、

せめてもっと
大胆に心地よく騙して欲しいの…。