うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

いくつもの選択

1sdim1796

珈琲を買おうとマーケットをうろうろして

見つけたこれ。

珈琲実験室という、この会社。
ご存知の方は、いないと思いますが
この会社が、できたばかりのころ、
知り合いになり、前の会社を辞めて
入ろうとしていたけれど、いろいろ
話して、やっぱりやめたと、
言ったのがぼくで。

はあ、いま宮城のこんなマーケットにまで
出しているんですか。

コーヒーの実際や、いろんな理想を語って
いっしょに夢を見かけたぼくだけど、
でも、大坪さん、あなたあのとき
紙の漂白で味が変わるから、
無漂白で、しかも糊の味が出るからって
圧着のを作って販売始めたのはうちが最初だって
胸張っていたよね。

これ、おもいっきり漂白のペーパーなのはどして?

いろいろ、いろんな選択のなかで
ぼくはここでこうして、いるわけなんだけど
いろいろ悩むこともあるけれど

ただ、いま感じることを大切に

今の思いを大事に後悔しない未来に。