うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

援助物資

1sdim1827 食べるといつも思うんですが
かっぷラーメンにお湯をちよっといれすぎだけなのに
薄くなると、なんだかおいしいくないですよね。
まずいというか。

なんでだろう、自分でちゃっんと
だしを取って作った料理は、多少薄くたって
まずいと感じることはないのにね。

ぼく、生まれは東京なんですよ。
で、親戚からなにかちょっと送ってきたんですが
そのなかで、いちばんうれしかったのが
これ。Kiriチーズ

ひとによるかもしれないですが
インスタントのものをたくさん食べるより
主食のおいしいのがすこしあれば いいし、
で、あと彩りをそえるものがあると
すごく豊かに感じられます。

ぼくのところでは、かんぱんや、
バスケットという食事の時期ではないので、
その次のものが欲しかった。

贅沢な話なんですが…。