うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ヘルメット

1sdim1897 ヘルメットは首のため軽量のを。
ショウエイのオープンフェイス、
J-FORCE 3サイズLに。
シールドはスモークに変更。

なんだかんだ、とてもうれしいのです。
バイク自体ということよりも
ヘルメットをかぶれて
数時間の間、首が耐えられたことに。

15年前の自動車自爆事故、むち打ちからすべてが変化。
療養で山形に引っ越し様子見も、

明日が今日より悪くなるそんな毎日。
再起不能。自分でもコントロールできないからだと
過ごした5年間。
"ドカヘル"でさえ重くて痛くてかぶれなかった。
そんな自分がいま20年ぶりで単車に乗れたことに
何より祝杯を揚げたい気分。

そう、うれしいのは、「バイク」より
「欲しかったバイク」を買えた、というより
「バイクに乗れる自分」に戻れた
ということだったんです。

バイクは、どこが具合悪くても乗ることができない。
腰もそんなに痛くない。
時期は新緑の5月。

紫外線と、放射能をいっぱい浴びて
深呼吸しながらバイクで走りたい。