うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

水電池

Photo 電池を使う器具を多く持つわけでもないので
特に電池に困ったという経験はないのですが
それでも、乾電池がないよりあったほうが
いいのかなと、極めて俗っぽく
20年持つというより、体積重量が軽いということより、
水を入れて、しかもその水は、ほんの少しの
唾液や、おしっこ、飲み残しのジュースでもいいというところに
惹かれて、買いました。

使えなくなったら、水を入れれれば
また数回は使える…というのが微妙なみそのような
気もするので、とりあえず
平常時に、つかってみよっと。

と、思ったけれど
使う器具…ないという気が。
乾電池に魅力を感じるといのは
なんだか、もともと岡惚れのようなものなんでしょう。

550円