うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

バイクで日焼け

Simg_0250_2 夏、半そでで単車に乗ってはいけません。

わかっているのに、つい。
〔グローブは必ずするけど〕

こんな日は気持ちいいでしょう?
と、言われるけれど
60キロこえると風がちくちく痛いんです

信号で止ると日差しがちりちりするし

コーナーでは、このまま倒れたら
ずりずり痛いだろうなと想像したり

夜はお風呂でも、ひりひり

半そでは、もうやだ。
かといって、長そでひらひらも嫌だし
(ひらひらでミラーが見えなくなるし)
革ジャンひそかに欲しかったりする。


それにしても、
ぼくだけでしょうか。

バイクに乗ってて、直線がつづくところ
ずっと走っていて、ふっとカーブが
あったりすると、ときどき
ふっと、曲がり方をわすれてて…
あっっバイクで曲がるって
どうゆうことだっけと思ったりして、
それがけっこうスピード出ている高速の出口だったりすると
けっこうというか、かなり焦ること。

なんだろ、20年前はこんなことなかったな…。