うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

動物バイク

仕事しながら、暑くて、なにか現実から上の空です。

なにか、もやっとすると、
バイクでアクセルをひねる格好をして
ぶおんと言ってみると少しすかっとするので
いろいろ、加速とか、ギアチェンジとか
口でやっています。
以外にマルチの音は出せるのですが
単気筒は難しい、というかつまらない。

で、それは前からやっていたのですが
最近、動物が、バイクだったらという
妄想をしています。

例えばネコが、バイクなら
停止状態でアクセルをひねって軽く空ぶかしをすると
にゃおん。回転が下がりきる前に途中で、もう一回。
にゃおん、おんおん。

いや違う、にゃおん、にゃにゃんかな。

…とか。

加速の時は、にゃーーーーおん、ギアチェンジ、にゃ、にゃおん、
みたいな感じ。

でもネコだとなんか加速しようっていう気がしない音になってしまい
イヌで考えてみました。

まず、空ぶかし。
わおん。
お、いい感じ。
わおん、おん。

大きいイヌは、ぶぉん、ぶぉん、ぶぉーん。
ぶぉんぉん。

低い音で迫力があります。
速そう。

ほかの動物ではどうかな。

うーん。

象?、
ぱおん

ぱおーん。

なんかなあ…。

ライオン。
がおーーーーん。

うわーなんか乗ってて、怖いバイクです。
アクセルひねれないです、ビビります。

あと、ひよことか
ぴよ。びよん。

…。
かわいいけど、なんか…。

あ、エレベーターが開いた、

いけない、現実に戻って
仕事しなくちゃ。