うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

つれづれ

例えば、お金がないのが問題なのでなく ないと思うのがもんだい。
ホラー映画は、なにか怖いものがあるかもしれないと思うから怖い。
みんながそれが美しいと祭りたてればそれがひとつのスタンダードになる

中途半端な知識と経験、欲望は本当に必要な情報をスポイルする。
すべては予想できる範囲内に存在するものかもしれない

不確かな情報に左右されるのは
ほんとうは、なにも知りはせず知ろうとしているわけではなく
たかにわかりやすい安易な情報にとびついただけかもしれない。

ピノキオ。
ああ、こうしたことは最初に考えておかねばなかったんだ
と、おとこのジュペットじいさん。

おんなは模倣
疑心暗鬼で右往左往。

おとこはいつもおんなの顔色伺い
それは国も、社会も。
なんだか、なさけない。
スタンダードは、おんなのなかの疑心暗鬼か、きまぐれか。