うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

サラマンジェヒロ

1sdim0637 この夏にできたばかりのハンバーグレストラン。
気になって、近くに用事を作りでかけてきました。

土曜日、ランチがあったのでよかった。
1050円で、スープとハンバーグとご飯と
飲み物つき。(プラス400円で前菜付)

スープがほんとに手作りで、少し感動。
(愛子のほうのハンバーグレストランのは
そうでもなかったので…)
最初は、写真撮る気もなく、豚肉だと書いてあったので
さして期待もせず、いたのに
出てきたのを見たら、つい、写真を撮ってしまった。

ピンボケになってしまったけれど、下に写っている
ハンバーグの土台は茹でて荒くつぶしたジャガイモ。

これ、ほんとに豚肉?
ナイフを入れるとじゅわっと、にくじるが牛筋でとったという
デミグラスソースのうえにあふれ
ソースと混じって、豚肉とは信じられないおいしさ。

いやいや、なんだか、ソースもおいしかったんですが
塩コショウを下さいと言いそうになりました。

ついでに頼んだ、デザート盛り合わせは250円で
三種類。これもちゃんと作ってあって。

それにしても豚肉のハンバーグって
初めて食べた気がするけれど
米沢のオルガンと似ているぷっくらタイプで
まけじとおとらじ、この値段で食べられるのは
ランチだからにしても
スタッフは4人、今後ながく
続けて行ってくれればいいなと思いました。

満たされました、ありがとう。

サイドメニューのような野菜料理がけっこうあるみたいで
いつか行けるときあったら、飲みに夜にも行ってみたいな。

ランチ11時半から15時
夜、17時から21時
月曜休み022-342-9855
仙台市泉区実沢字中山北18-179
ペットショップエコの新店舗の斜向かい