うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

運転しながら

腕が痛くて、でも筋肉を甘やかすといけない病気らしく
毎日気持ちだけ腕立てをすることにしています。
思い出すと、腕立て。運転しているとき思い出すと
ハンドルつかんで、その場で屈伸。

はたからみると変なので
信号待ちのときだけですけど。

信号待ちとき他のくるまをみれば
そういえばいろんな風景が
目に入ります。

女性はマスカラつけたりは
やめて欲しいし(なんで口開くんですか)

歯磨きしてる女性もみました。

繰り返すけど  運転中です。
髭剃りくらいが許容範囲かな。自分でもするし。

以前、千葉県成田の高速を4トン車で
走っていた時、ダンプカーを追い越しがてら
同じ高さくらいの運転席をちらっとみたら、
あれれ??
ハンドルに手じゃなくて足が伸びてる。

ええっ。
で、前に出たとき、もっとのぞいてみると
なんと箸で弁当食べながら、寝そべりながら
高速道路を、80キロで走っていました。

たしかに、まっすぐだし交通量もすくないけど
あれにはほんとうに、びっくりくりしました。

それを見て、ぼくはさっそく翌日から、
足で運転する練習を開始したのは
言うまでもありません。

習得できずに今に至り

しばらくその風景が忘れられなかったのですが

それ以上の人をこないだ見てしまいました。
仙台のしかも法務局の前
ハンドルを持たずに両手にスティックもって
ハンドルのまんなかに紙を貼っていて
それをたたきながら…
…信じられないけど、運転している人。

なんだか楽しそうだったんで
ささっそく翌日から、まね

…できないよっ