うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

直輸入カレー粉

1sdim0711 たぶんその国の文化や好みなのかもとは思うのたげど、カレー粉の中には
とある風味がきついというか
特有の苦味えぐみがあるようなのがあって
なんだろ、もしかしたらターメリックの風味かな。
安いカレー粉ほどなんだか気になるものがある。

それが好きではなくて、直輸入エスニック物は
避けて、国産オリジナルものが好きだったけど
(ギャバンとか)

これは、おいしかったです。
特有の臭味がなくてバランスがよく、
なんにでも使えそう。

150g 400円 はありがたい値段。
カレーのあちゃーるさんで買いました。
でもパッケージは…なんでこの色なんだろう。