うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

cafe haven`t we met

1sdim0727 カフェヘブンズウィメット
おひとりさま男性でも落ち着いていられる
街中の静かなカフェ。

(平日は混んでいるのかな?)

食べたのは、ブラウニー…だったか
ガトーショコラだったか、
わかんなくなりました。

珈琲とかケーキの味というより
居心地の良さはなんでだろうと思います。

つい、暮らしの手帳なんぞみて、時の流れを

花森安治さんという初代編集長が森村桂に面接のときに言った言葉、

社会をかえたい?
それで変えてあなたはどっちに行くんだ、
社会を変えることより、家庭の朝の一杯の
味噌汁の味を変えることのほうが難しいし
大切なこと。ひとりひとりが、目の前のことを大切に
みんながしたらそれで社会が動く。
というようなことが書いてあり、

引き込まれる。