うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

地球にいじわるされた。

Simg_0369

症状が進んでしまっているとか。

あとは、unigiriさんしだい、と言われて

肉体労働ではない低負荷の運動をするよう

医者から言われました。

で、軽いダンベルのようなものを買って

毎日お風呂に入って、暖めてから

運動。

疲れたら、お風呂にはいって

また運動、していました。

今日、不思議だなと思ったことがあったので

ここに書いてみます。

両方繰り返すのが面倒になってきて

お風呂で、ダンベルしようかと

もって入ったんです。

一キロ。

で、お風呂に持ってはいって

腕をお風呂に入れたとたん

地球から、引っ張られました。

下に。

ええっなにって言う感じ。何回か繰り返しても

絶対、なんか磁石とかで仕掛けあるでしょって感じるくらい。

ちなみに水をいれる式のダンベルではなく

鉄製の一キロそのまま。

浮力と、重力が

なんたらして、平衡が崩れたとか

だとか、アルキメデスの原理だとか

という、たぶん、ことで

考えて、わかってしまえばオモシロクナイんですけど

あくまで、おもりを持って腕をひじまでいれると

そのとたん地球に引っ張られる、

もうっ地球のいじわるっていうことで。