うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

野菜ケーキ

Simg_0371
多賀城にできた、たなばたけという直売所で
売り出し始めた、東京の「ポタジエ」伝授、
野菜で作ったというケーキ
プリンと、シュークリームを買ってみました。

雪菜、長ネギ、トマト、
だいたい、一個250円くらいだったかな
詳しい材料は、聞いてなくて
おからのシューと、それぞれの野菜としか
わからないのですが、シューのクリームは、豆乳かな。
 

一口食べて、感じるのは、おいしいというより甘くない感や
物足りない感。甘さより野菜の風味を感じるという妙なバランス。
 

お菓子と言うほど、甘くないから、懐石和食の後の
デザートの前にぱくっと食べてちょうどいいような。

それにしても野菜の風味は、どうやって出しているのか「イイ」
トッピングだけで今後のバリエーションも無限大

自分が食べるより、テイクアウトでお土産、楽しい話題つくりにいいとおもいます。