うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

麺屋三昧

みみ、ざんまい、さんみ、さんあじ、みあじ
Simg_0381
 

この店の名前みんなそれぞれの
違う名前で思っているんじゃなかなと
ちなみに、ぼくは、みみと、かわいく。
そんなことは、どうでもいいんですが
 

 
しょうゆラーメンを。
 

途中から、だんだんしょっぱくて
食べられなくなり、我慢できず
お湯くださいといいました。
 

そしたら、少ししてスープがでてきました。
それだけを飲んではいないんですが
ダブルスープという謳いなので
わざわざあわせてくれたのかな。
お湯のような薄まり感なく
コップいっぱいいれたらちょうどよくなって。
〔よそでは、氷入りの水をよくいれています〕
 

それにしても、普通のラーメン
いっぱいが840円とは。