うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

有機野菜のスープ

座カフェという、カフェみたいなとこ。
有機野菜のスープと大きく書いてあったので、入りました。

初めてですか?
なにかを見ていらしたんですか?

と、おみせの方。

いいえ通りがかりで。

1sdim0783_2 スープの後、感想を聞かれたので、おいしかったですと
いいました。

うちは、大手の店に有機野菜を卸す仕事をしているんです。
だから有機野菜を使える、有機野菜を使っているから 有機だからおいしいんです。

…あっ、すみません、なんだか急に食べにくくなってきちゃった。

有機だから…
そうですか、 そうかなあ

有機と、おいしいのあいだは
イコールではないんじゃないかなあ。 

たかが素材の成り立ちにしかすぎないと思うんですが…。

1sdim0780 カレーは、大根とツナのカレーに

枝豆のマッシュサラダと珈琲つき

別にジャガイモのスープを注文しました。 味、味は、カレーもスープもなんというか、 ミネラルウォーターのようにさわやかな。

追記 pdfリンクなるほど。