うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

揚げ焼きそばとか、

Simg_0396 最近 なんだか好きな麺があって
パリパリの皿うどんというか、
こっちでは、五目やきそばで、
東京では固焼そば
別に揚げ焼きそばともいったり、の、

かき混ぜて放置、べちょべちょになったのを食べてもいいし、
パリパリのうちにと急いで食べて歯茎に刺さったりして楽しんでもよし
からしをつけたり酢をいれたりソースやラー油を入れたりして、
バリエーションを楽しんだりしてもまたよしの、あれです。

で、あれは揚げ麺にあんかけなんですが、
なんとなく、麺ではなく
ポテトチップにかけて食べたら
おいしそうな気がしてきたんです。

いつかやってみたいけど、いまは
ただちよっとしずかに夢想しています。

食べもののことばかり考えているみたいだけど