うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

新星飯店

Simg_0451

手作り水餃子と書いてある
のぼりが、はたはたと
ひらめいていたので、
気になって入りました。

本日のランチは
五目あんかけやきそば。
それに水餃子を追加オーダー。

色と香りがオイスター系のあんかけで
麺がちょっと変わっている焼そばでした。
味はともかく、量がたっぷり。

うまー、
エビが三匹も乗ってるよー
大好きなうずらのたまごもー
やっぱりポイント高いよねー
とか、考える余裕はなく
ひたすらこの量と格闘してました。
どのメニューもこんなにボリュームあるんだろうか。
ふっと、この感じ秋保の中国料理のあの店を思い出したのでした。

Simg_0452

水餃子は、確かに水餃子。

もちっぷりぷりとして、つるっとして
わりかしおいしかったです。12個、500円。 こっちでおなか膨れたのかも