うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

塩釜中卸市場で

Simg_0457

塩釜にでかけたとき、お昼に、

久しぶりにまぐろを食べたくなったので

中卸市場に行って、まぐろの中落ちを

500円で、500グラムぐらいあったかな、

買った。

 

市場の中にある立ち食いそば屋のような

いでたちのお店ののれんをくぐり

300円の「ごはん」をお願いして

自分で、まぐろの中落ちをパックから

三分の一くらいとりだして、ご飯に並べた。

 

わさびとしょうゆをかけて

マグロ丼。味噌汁つき。

全部で500円くらいかな。

 

久しく海を感じるものに近づいていなかったので、ひさしぶりに魚。

おいしく食べました。

 

それにしても、町の中ほどに比べ、

ここのあたり

ほとんど目に見える被害がなく、

なんだかちょっと、狐につままれた感じで

普通にごはん。