うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

遊び庵

1sdim0994_2 観光地、角館で、稲庭うどん以外のものを求めて。
なんで、稲庭うどん以外かというと、松島にある
佐藤なんとかという
有名な高級稲庭専門のお店で食べて、懲りたからです。
それまで好きだったのに、稲庭うどん
それ以来、一切食べなくなりました。

なんだか妙に腹が立ったんです。勝手なことではありますが。

 

1sdim1031

なので洋食の店でハンバーグ。
あたりなのかどうか、わかりません。
でも、少なくとも、プロ用食材やインスタントで
ささっと作ったものではなく、
かと言って肉汁じゅわっの見せ方もないのですが、
普通にきちんと、作ったものというのが伝わりました。
ただ、そういうのがいい、と思うんです。

地方のって、食べ物に限りませんが、
自分で最初から最後まで作るということに対し意味と思い入れがあり、
味が、どうだというより、なんだか
そういうのが豊かっていうことなんだろうと思うんです。

それは最後の砦のような。