うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ミッション・インポッシブル・ゴーストプロトコル

レイトショーに行って来ました。

レイトショー、一日を二日分使える気がして

好き。

仕事が終わった後のわくわく感と

暗闇の中の静かな帰り道

現実に戻るまでのゆったりした時間。

トムクルーズが好きで、ミッションインポッシブルの最新作。

ひとつの映画の中に起承転結があるというより

ふつう承と転の間は細い時間軸でつながれている部分が

地下埋設の洪水時水路のような太いパイプで表現されていて

そのパイプの部分の映画というような

ストーリーは簡単で直球。

けれど、厚いという感じ。

スパイ大作戦へのオマージュなんかももあって楽しかった。

 

 

しかしトムクルーズすごいな。

朝になってもなんだかまだ、くらくらする。

あ、ぼくの場合これはレイトショー疲れか。