うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うつりいく

Simg_0540 塩釜のみかんという店で
塩竃セット食べた。
まぐろ丼と仙台味噌の味噌汁と
うにえび茶碗蒸し

塩釜中卸市場の中の新浜食堂さん
すこし離れたとこの、大好きだった
やま登さんがなくなってて
泣きそうになりつつ、高台のここに。

そのあと、連絡があってたまたま
これもいまは無きカフェマロニエさん、
カフェぷらんたさん
で知り合った、常連のアムールさんとお会いして、
でもね、ああいう素敵な店とであって
いまはないけれど、心の中にあって
またいつか違うところで出会えるんじゃないかって
思えることは素敵なことなんだって思えるのと
おっしゃって。


そうですね、
旅人はつい、居場所を求めてしまうけれど
常に移りいくものなのでしょう。

ふたりで、時代はこれみたいと、スマホの練習しつつ
使いにくいのでやっぱりケータイと二つもちというのに
笑ったのでした。