うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

それは4月1日のことでありました。

その日、休日で、はやく起きてしまい
開いたページから、あ、新しい入力方法だと
このページに行って、しばし夢中に。

ポケベル入力がもうすたれてしまったように
キーボード入力もいずれ消えていくのかなと
フリック入力ができないぼくはいらいらしつつ
スペースキーのみを連打するこのモールス入力が
ゲームみたいに、楽しくて。

二時間くらい集中して、少し文字を覚えて
打てるようになったのがこどもみたいにうれしくて。
大手町だったかの逓信総合博物館が好きで
休日ごとに電車で通っていた小学生時代のわくわくを思い出しながら。

今後も発展していったらからだが動かない人にも
目で入力もっとはやくできるなとか考えたり
そんなとき、ふっと、今日の日付に気が付いて。

まさかまさかと、夕方になり
そして翌日になって、LINKが消えて
あ、あの覚えた時間はなんだったんだと。
しばし放心。

けれどまだ残しておいてくれましたよ。
グーグルさん。
いずれ消えるのだろうと思うと
また放心するのだけれど。
http://www.google.co.jp/ime/-.-.html#intro