うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

息子カレーとか娘カレーとか

1r0011173 角館で、遠めにおかしな看板を見つけて
ずいぶん迷いました。
特に、息子カレーってなんだ?
そーせーじ?とか
微妙に悩んだのでした。





1r0011175 じゃあ娘とかお父さんって?とか
悩みの淵は危ういところに落ち込みそうになって
一度は入店をあきらめたのですが、気になり再度訪問。

勇気を出して入店。

店内でクリプシュがいい音を奏でていて、おっという感じで

アンプを見るとマッキン…
ではなくサンスイのプリメイン。
マッキンは壊れていてただおいているだけとか。


1r0011178 メニューに説明。
いやそれにしても
だいたい、いつも思うんですが秋田って
素朴というか、名前のつけ方が、はっきりいって
変。
ストレートにそのまんまとか、
方言で読んだまんまとか

ひねったらひねりすぎて
今度は、着地できずにどっか
違う方向いっちゃったとか
そんなんばっか。
なんでこの名前?というのがありすぎて、
ひと事の分には面白いです。