うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

南ヶ丘牧場

Sr0016857 南が丘牧場(猪苗代湖畔)に行ってきました。








Sr0016860 うさぎさんがかわいかった。
やぎと、ひつじと、遊んできました。







Sr0016893 店内、ソフトクリームが、バニラなどの
香料一切なしでおいしかったな。

帰り、喜多方の知り合いのラーメン屋さん「大湊味平」に
行こうと思ったけど駐車場がいっぱいで入れず、

 
 


Sr0016896 喜多方の町外れ「游泉」という
ラーメン屋さんでしょうゆラーメンを。
(いままで知っていた喜多方ラーメンとは別物でした)
でも手打ちで、いろいろ入って、大盛で、豆腐つきで
500円という安さ。
味は甘めのしょうゆの返しみたいな風味。
ここも帰りには順番まち。

帰りは、喜多方から飯豊、南陽経由で、山形から仙台へ。

今回のドライブ、磐梯スカイラインから、レークライン
猪苗代に抜ける有料道路も磐梯周辺全部無料だったので
数千円助かりました。
燃費もアベレージ速度が高い割にリッター12キロ越稼いでくれて

いままでの平均燃費をL/10KM近くに押し上げてくれました。