うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

今日の小さな旅

Simg_0623_2 今日は午前中心地よい天気
地図を見ずに
気持ちいい場所求めてなんとなく北へ。


イロハ横丁で飲食業をやっている知人曰く
あまりに音がなんなので気になって
自分のスピーカとアンプを貸しているという
ライスフィールドでランチして

なんとなく走りたい農道を走っていたら

Simg_0625 途中、平沢豆腐という店があったので豆腐を購入。
特殊な製法で、おからがでないんだとか
(帰宅後さっそく、まーぼーにして食べた。
…重い豆腐で、ぼくにはどうも)

さらに農道をひとまわりして
帰ってから地図で後を回ってみます。

 

このさきになにがあったんだろう
行き止まり?と
思っ道はずっと山に続いていて
そしてその奥を目で追うと小さな山の沼がふたつ

長沼と白沼
自然の沼みたい 

くるまだとたぶんおなかこする、きついな。

 

そうだ
バイク
があったじゃないか 


いうわけで、バイクのシートカバーを外して来週
沼を巡りに行こうかと思っています。


そういえば、フライフィッシングの道具も
もう何年もねていたっけ。