
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

クルマとバイクと

ふと、気がついた。
「400」の16年前のバイクと
「2400」の9年前のクルマと
諸費用込みで同じ値段…だった。

なんだかわからないまま
ちょっとくらっとした。

そうしてそのくらっとした頭のまま
もう少し考える。
バイクは夏過ぎに車検を
とらずに売ろう。
メンテナンスをする気になれず乗りっぱなしでは…
もう少し大事にしてくれるひとに譲ろう。
そしてぼくは、
自転車に乗り換えよう。

筋力が落ちた身体の各所
バイクに乗るのに2時間が限界。リミット以降は

クラッチすらどうにも痛みに耐えかねて
リハビリという名のトレーニングが必要みたい。

クルマ、ぼくがいままで
買ったなかでいちばん安いこのクルマ、
でも、前の人がとても大事にしていたみたいで
手放すのに悲しい思いがあったはず。
せめてとぼくも毎日、フクピカで拭いている。
クルマの最後まで一気に距離を走り、
できるだけ直しながら看取る思い。