うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

仙台ハイランド

1r0017114 本日雨。
山にはさすがに行く気がしない。
ど、こ、に、行こうかなと考えていて

と、仙台ハイランド
宮城県民に限り本日無料というのを見つけて
(…ふだんは入場料無料じゃないんだと逆に思い
みてみると800円かかるみたい)
では、と散歩&見学にと出かけてきました。


1r0017120 ぼくはカッパを来て歩いただけで
なにも乗りはしなかったけど
なにやら70年代の懐かしい雰囲気が漂う
遊園地でした。

雨なのもあるけれど、がらがらで
4組くらいしかいなかったんじゃかな。
どのアトラクションも貸切状態
動いていない遊具の係員は手持無沙汰。
音楽だけが響く遊園地に、
なんかさびしくなって一時間もいられずに
しょぼんと、退散。