うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ルーペ

1r0017172 尾長、あかげら、すずめ、
鳥を見ることが多くなってきたので
双眼鏡を買おうかと、いろいろ下調べ。

ポロと、ダハ
倍率と口径。
眸形、マルチコート、防水、
重量、もろもろ。

けど遠くを見るより、それより
とりあえず、目の前の文字が
読めないことが出て来たと感じていたので
ホームセンターで双眼鏡をのぞいた後
脇にあった、ルーペを衝動買い…。

1r0017175 表を見て、では裏はと
見ようとしたら、注意書きとか、特徴とか、よく見えない。思わずもう一枚ルーペを手に取ったりして。

後で、調べたらホワイトリミテッドバージョンで
個数限定品だとか。
それって意味があるのかどうか
よくわかりませせぬが、食指が動く人たちが
これ買うんでしょうかね。
見せ合いっことかして。