うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

カレーラーメン

1r0017179 壱弐参横丁近くの、やよいというラーメン屋さん
醤油ラーメン一種だけの店でしたが
カレーラーメンしかもなにやらインド人から…という
謳い文句が書いてあったので気になって入店。

麺も細麺から、太麺に変わっていました。

醤油ラーメンに200円アップの価値ははたして?
味は、醤油ラーメンの節系というのかな
それにカレーを加えたような味。
タマネギ入れてトロミをつけたなら、
カレーうどんになりそうな危ういラーメン、

このごろあちこちでカレーラーメンという文字をみますけど
はたして定着するのかな。