うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

iphone便利だけど

一瞬、なにかを思い出したので、
パソコンに入力しようと画面を切り替え
テキストを立ち上げた一瞬でそれがなにかを忘れる。

困ったものだ。

あっ思い出した。

iphone、いじっていると面白いんだけれど
とくになにが便利で必要ということではないので
使うのは地図だったり外でのネットの調べモノだったり
なので、電源を切ってクルマにおいておくことにした。
いまの自分にはいらない世界。特にSNSはひとがどうしたとか
なにしてるとかあまり興味がないしむしろ
情報が多すぎ、少し疲れる。

根拠のないうわさ話も好きではない。

そんなこんなで、日中車の中で使うときだけ電源いれようと思ったら
結局車のなかでも切ったまま、数日。
そんなに必要ではなかったみたい。
使わなければ存在を忘れる。

ケータイだけで十分。

日常の刺激が多く変化のありすぎる都会がいやで、田舎に来たはずなのに
なぜか、田舎も情報が増えてきてなんか疲れるのです。