うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

泉ヶ岳に

1sdim1116 仙台市民みんなが登るという泉ヶ岳に行ってきました。
正確には登りたくて行ったというより
心地いいとこでご飯を食べたくて行ったような。



初心者向けの滑降コースから登り、水神コースに下るコース。

1sdim1121 景色がとてもよかった。
でも久しぶりに運動したせいか、登りきつかったあ。

頂上は、あっけなくて、ああここが頂上?という感じ。
老若男女、あえいでいるお年寄りや、駄々をこねるおこちゃままで
アットホームな、山でした。


1sdim1127 下りの水場で、お楽しみ、そうめん。
厚みがあって重いから、焦げないステンレスの三層構造のが
Amazonで半額以下だったので買って

持って行ったけれど、
これやっぱり 重くて、重かった。
こんどはやっぱりいつもの薄くて、軽いチタンのに戻そう。

 

1sdim1131 たかがパスタやそうめんなのだから。

それにしてもこのカメラDP1、出かけるとき電池チェックしたら
3/2あったのに、10枚撮ったら、3/0に。
いったいもう、なんつーカメラだ。

でもなんだか許せるのが面白い。