
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

鎌倉温泉

突然 どこかしずかな山のなかに
遠くないどこかの温泉に行きたくなって
宮城蔵王(遠刈田手前)の鎌倉温泉。


あちこち、入浴料とかだけでも1000円するとか、
ランチで1500円とか、考えていたので
一泊二食で5250円の鎌倉温泉って
泊まったほうがいいじゃんと、いうことで
金曜の朝に電話をすると、今日なら空いていると、
言われて、さっそく。

仕事をお昼抜きで早々に切り上げ、1時間足らずで到着。

1sdim1220 面白い温泉でした。
建物の周囲が小さなプライベート川?に囲まれて
レトロな温泉。



数年前まではもっと狭くて混浴だったとか
震災後は、イモ洗いのように混んだとか、
地域のおばさま、おばあさまに親しまれている温泉のようで
構われたい向きにはさびしくない、賑やかさ。

1sdim1224 食事は、田舎の農家の料理といった感じで
自分の畑で採れた野菜がメイン。
おいしかった。
人にお勧めできる感じではないけれど
格安な値段も含め面白かった。