うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

トナーなくなったとか

これは、偶然。昨日、事務員さん

「使っているリコープリンタのトナーがなくなった」と言ってきました。
もともとトナー代で安く代えたプリンタでしたが
改めてそのトナー代を調べると、うーん。
これは。
果たしてやっぱりブラザーのあのプリンター買うことに落ち着きそう。

プリンタ代とトナー(インク代)の関係は
いつもなんだか、腑に落ちないものがあります。
トナー付本体が数千円で、なんでトナーが数万とかなんだ。

もし、リコーのレーザープリンタいるひといたら差し上げます。
アマゾンではいま現在新品四万くらいで売っています。
(しつこいけど買ったときは数千円でした)
そういうわけでトナーはありません。
ドラム寿命まではあとトナー交換二回分くらいあるはずです。