うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

偽物

縮小専用。
というソフトがあります。
http://i-section.net/software/shukusen/
ぼくのパソコンの中では、使用頻度
ベスト3の中に入っています。

便利ではあるのですが
若干、引っかかる部分もありました
(細かい微調整ができない、リサイズがアバウト気味)
ノートパソコンに、このソフトを入れ忘れていたので
ネットで落とそうと調べてみるとずっとバージョン同じでしたが
おっ、新しいの出ているじゃんと、得した思いで
さっそくダウンロード。
使ってみると、おっ、いい。
http://heartland.geocities.jp/shukusen2/

(リンクはしないので興味ある方は、アドレスバーに貼り付けてください)
昨日のカレーの写真がそれでリサイズしました。
なんか元の写真より、きれいになるんですよ。

とっところが。
デスクトップにも入れようと、探していたら
なんと、バージョンアップ版のページは
インチキ?だと、指摘するページを発見
ご本人らしいのですが、ちょっとびっくり。
http://akihiro.jugem.jp/?eid=191
http://akihiro.jugem.jp/?eid=192

えっと、でも使いやすいんですけど、
マルウェアのたぐいも入れていないとのこと。
これは、どうしたら。
でもやっぱり偽物を使うわけにはいかないので
これは、入れ替えないと、すっきりしない。

たまたまいろいろ見落として、こういう風に検索してそれを信じて偽物を
入れてしまうということは今後あるんだろうなという
ことを実はこれを検索して入れるときにちらっと、思って
でもまあそんなこともないだろうと、入れてしまった
という、ことを思うとますます不思議な思いではあります。

もとの作者に敬意を表します
さっきのトマトとかはホントの縮小専用でやりました。